気紛れな馬に頼りない騎手が乗っているんだから裏切られる事は多々あります。 それでも競馬というシステムはあなたを裏切らない。 もしあなたがそう思えないのなら、あなたが競馬に対して不誠実なのではないですか?
実は土日は仁川に行ってきた(インチョンではない)
2009年12月14日 (月) | 編集 |
札幌、函館、小倉、新潟と遠征すると必ず勝つのでゲン担ぎで行ってきました。
で、結果は

20091213IPAT.jpg

うーん、微妙
久しぶりの阪神競馬場で楽しみにしていたんですが収支はがっかりでした。

金曜夜はここら辺でぶらぶら
P1010318.jpg

久しぶりの阪神競馬場
内馬場の芝の色をみて懐かしいと思ったりw
P1010323.jpgP1010325.jpgP1010326.jpg
P1010327.jpgP1010330.jpg

有名な阪神競馬場内の花屋の「焼き鳥丼」
錦糸卵の上に焼き鳥をのせて上からスープをかけてくれる。
錦糸卵と相まってけいはん(鶏飯)風味に。
P1010344.jpg


昼食が終わって場内をぶらぶらしてたら馬も食事中だった。
P1010345.jpgP1010348.jpg

阪神JFスタート直前
ちょっと観客少ないかな。
P1010351.jpg

アパパネ優勝
相変わらず蛯名の写真・・・
P1010357.jpgP1010366.jpg

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
右欄のブログ村競馬ランキング50位以内で値下げします
コメント
この記事へのコメント
ゲン担ぎするんですね
初めまして。
1と申します。
デジタル予想の師匠としてときどきお邪魔して勉強させていただいております。
遠征すると大勝利、自分も昔はありました。
最近はなかなか遠征する気がおこらないので引き籠っております。
暖かくなったらまた行ってみたいと思いました。
2009/12/20(日) 12:33:27 | URL | 1 #-[ 編集]
どうも、初めまして1さん
地元の関東圏の競馬場では効果ないんですが、それ以外は遠征するとほぼ負けなしなんですよ。
今年は2月の札幌WINSで負けたのが唯一かなw
確かにPATとグリーンチャンネルがあると一番快適なのは自宅ですから引き籠もるのも仕方ないかな。
ではこれからもよろしくお願いします。
2009/12/20(日) 21:29:58 | URL | ほはてい #-[ 編集]
こちらこそ宜しくお願いします
休日といってもやることといえばやはり競馬…。
寒いので家でネット投票です。
アナログ予想の結果、名古屋グランプリも無事トリガミで的中となりました。

いきなり不躾で恐縮ですが更にほはていさんのブログを楽しむために
教えていただきたいことがございます。
ほはていさんの購入券種は三連単だけですか?
購入券種に三連単を選ぶのは期待値がやはり高くなるからでしょうか。

私の場合、メインの購入券種は単勝で、
的中率10%程度、回収率120%程度です。
現状のシミュレーションでは、馬単、三連単では的中率・回収率を
安定させることが出来ないため購入はしておりません。
控除額の恩恵を超えるのも至難の業ですしいつの日か
オッズを動かすほどの(笑)購入金額になるまでは
このままでいいと思っております。
お手数とは存じますが御教示いただけると幸いです。
2009/12/23(水) 17:34:53 | URL | 1 #-[ 編集]
現在は三連単だけ投票してますね。
以前はヘッジとして高期待値の馬単とワイドを投票してましたが、高期待値なので的中率が低く、足を引っ張り気味だったのですっぱり切りました。時々の大当たりで助かったり、今年の回収率も100%は超えているのですけどね。
三連単はよっぽどのことがない限り、ほぼ全レース期待値の高い買い目は存在するのでレースを見送るストレスがないのは魅力ですね。
期待値で投票する場合、サイコロは沢山振った方が収束は早くなりますから。

単勝で120%の回収率をとるのはスゴイと思いますよ!
単勝で120%の回収率を狙うにはレースを絞っているか、◎の馬(予想した上で一番くる確率の高い馬)以外に投票しているかと想像します。
馬を見る目(成績等の情報含めて)とともに忍耐力もすごいんじゃないでしょうか。
2009/12/24(木) 12:16:25 | URL | ほはてい #-[ 編集]
なるほど勉強になります!
早速の御教示、誠にありがとうございます。

>>三連単はほぼ全レース期待値の高い買い目は存在する
なるほど、それが狙いですね。

>>期待値で投票する場合、サイコロは沢山振った方が収束は早くなりますから。
多点買いは時間を買うという考えが2ちゃんねるにあり
なるほどと思っていました。
あとはどこまでを拾うかですね。

>>レースを見送るストレスがないのは魅力ですね。
すごく良くわかります。
見送るレースはガチガチか大荒れ傾向。
ガチガチの場合、アナログ予想で簡単に的中しますので
買わないストレスにもなってきます。
未勝利戦、少頭数のレースでは見送るケースが多いですね。
この辺を上手く拾えると嬉しいところです。
単勝=馬単1頭軸流し全通り=三連単1頭軸流し前通り
ですので、どうしても期待値は下がってきてしまうところがあります。
ですので、期待値の高いところを狙うためには
買い目は4番人気以下がメインになります。
ただこれでは的中率が低く心が折れそうになってしまうため
儲かりませんが3番人気も買い目に入れています。
1~2番人気は無条件にスルーしています。
ほんとはオッズとの兼ね合いで購入金額の強弱を
つけて買った方が良いのでしょうけど、そこまでは
まだ辿りついていません。
馬単では2番人気から、三連単では1番人気からでも
100%を超える回収率が望めそうな気もしています。

>>◎の馬(予想した上で一番くる確率の高い馬)以外に投票しているかと想像します。
そうですね。
どうしても人気馬が◎になってしまいますから
印は印としてつけつつも買い目は別になります。
3歳馬は実績が少ないため印は薄くなりますが
特に今年の3歳は強いので低評価の馬を
積極的に狙っています。

ほはていさんのつけている二つの印はどういう意味があって二つなんですか?
ひとつではダメなんでしょうか。
2009/12/24(木) 21:39:27 | URL | 1 #-[ 編集]
予想をアップしていないんで参考になるかわかりませんが
左が予想単勝確率、右が予想複勝確率に基づく印です。
2009/12/25(金) 12:07:57 | URL | ほはてい #-[ 編集]
ほはてい様

お答えいただき有難うございます。

甘えついでにもう2つよろしいでしょうか。
買い目の点数は決めておられますか?
それと1レースあたりの購入金額(限度額)も決めておられますか?
おそらく金額式こそが運用の肝だと思っています。
買い目の抽出はある程度自信を持てる結果が出てきているので
もう一歩踏み込むヒントなぞあれば…。
2009/12/28(月) 00:56:08 | URL | 1 #-[ 編集]
1レースで投票する点数は不定ですが、限度額は抽出ロジックからある一定金額以上にはならないですね。
とはいえ有馬記念では基準額を3倍に上げて外したり、こっちで任意に上下させることもできますがw
気づいたのですがeroさんと同じソフト使っておられるようですね。
2009/12/28(月) 14:35:00 | URL | ほはてい #-[ 編集]
たびたびありがとうございます。
eroさんも馬王を使っておられそうですか。
是非ご意見を聞いてみたいところです。

大きいところを当てられたそうでおめでとうございます。
もしかして1100万馬券ですか(笑)?
2009/12/29(火) 09:14:54 | URL | 1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
購入者様の場合、ダウンロード会員IDをご記入ください
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック