気紛れな馬に頼りない騎手が乗っているんだから裏切られる事は多々あります。 それでも競馬というシステムはあなたを裏切らない。 もしあなたがそう思えないのなら、あなたが競馬に対して不誠実なのではないですか?
2009年08月16日の予想
2009年08月15日 (土) | 編集 |
掲載レース数は秘密の数式で1Rとなりました。

今日は某ウインズのエクセルフロアで投票していたんですが、外国人の集団が一角に陣取っていました。
卓上には同じノートPC、同じモバイルプリンタが置いてあり、プリンタには投票カードがぎっしり刺さっていてちょっと異様な雰囲気でした。
私も自分の投票があるのでじろじろ見るわけにはいかなかったのですが、PC上には複数の画面が開いていて当然ですがソフトの買い目を機械的に投票カードに印刷しているようでした。
この光景を見てふと想像したのはMMORPGでリアルマネートレーディングを目的として存在するゴールドファーマー。
おそらく彼らは走っている馬の名前すら知らずに、印刷された投票カードと紙幣を自動発売機に突っ込むんだろうと思います。
2chでも各地でそういった集団を見たとの発言があることから、何らかの「聖杯」(相場においては必勝法をこう呼ぶそうです)を発見した元締めが人を雇ってやってるんでしょうね。

で、不気味だなぁと思っていたのですが

何のことはない、自分も競馬場に行こうが、ウインズに行こうが投票カードを塗りつぶすことなく、
PATで全ての馬券を投票してるわけで、自分も他の人から見れば不気味な人間なんじゃなかろうか

と思い直した次第w



2009年 8月16日 2回札幌6日目 9R北海道新聞杯クイーンステークス           芝1800M
3歳上・オープン・GⅢ(別定)(国際)(牝)(特指)
 番馬名               性齢騎手    斤量  単勝 馬体1角4角着 単複 1着 2着 3着 調教師  
1 1マイネカンナ       牝 5三浦皇成55.0   0.0   0  0  0  0  △  4%  9% 11%|国枝栄  
2 2レジネッタ         牝 4四位洋文55.0   0.0   0  0  0  0 ○○ 17% 17% 12%|浅見秀一
3 3ピエナビーナス     牝 5古川吉洋55.0   0.0   0  0  0  0     0%  1%  4%|南井克巳
3 4ヤマニンメルベイユ 牝 7柴山雄一56.0   0.0   0  0  0  0 ▲△  9% 12%  9%|栗田博憲
4 5フミノサチヒメ     牝 6長谷川浩55.0   0.0   0  0  0  0     0%  0%  0%|西浦勝一
4 6ザレマ             牝 5安藤勝己55.0   0.0   0  0  0  0 ◎◎ 40% 11%  9%|音無秀孝
5 7レインダンス       牝 5中舘英二55.0   0.0   0  0  0  0 △×  9%  8%  5%|宮徹    
5 8アメジストリング   牝 5池添謙一55.0   0.0   0  0  0  0     1%  3%  7%|浅見秀一
6 9レッドアゲート     牝 4藤田伸二55.0   0.0   0  0  0  0 △△  7% 15% 16%|田村康仁
610アドマイヤスペース 牝 5的場勇人55.0   0.0   0  0  0  0     0%  0%  1%|的場均  
711スペルバインド     牝 4横山典弘55.0   0.0   0  0  0  0 △▲  8% 16% 17%|長浜博之
712スペシャルフロート 牝 5菊沢隆徳55.0   0.0   0  0  0  0     0%  0%  0%|伊藤圭三
813スイングロウ       牝 5松田大作55.0   0.0   0  0  0  0*    0%  0%  0%|成島英春
814ムードインディゴ   牝 4藤岡佑介55.0   0.0   0  0  0  0  △  4%  9% 10%|友道康夫

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
予想購入者様はダウンロード会員IDをご記入ください
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック