r ほはてい一直線 過去の結果分析により回収率が見込めるレースを抽出しています(??)
気紛れな馬に頼りない騎手が乗っているんだから裏切られる事は多々あります。 それでも競馬というシステムはあなたを裏切らない。 もしあなたがそう思えないのなら、あなたが競馬に対して不誠実なのではないですか?
過去の結果分析により回収率が見込めるレースを抽出しています(??)
2016年12月28日 (水) | 編集 |
標記はご提供している成績データの前書きですが、実際にはどうだったかを検証してみました。

能力表は予想した全てのレースについて出力していますが、買い目データは過去集計で成績が悪い条件を除外してレースを出力したり、買い目を絞っています。例えば前者は成績が悪いコース、後者は成績が悪い予想的中率などですね。

具体的には
成績が悪いコースなら→例えば「中山ダート1800は出力しない」
成績が悪い予想的中率→「n%以下は出力しない」

予想的中率では必ず指定%以下を除外し、上位の買い目を除外したり、5%~7%を除外といった歯抜けで悪いところをピックアップするような処理は行わない。

というわけで除外していたコースの成績を


  R数 買目数 的中 的中率 投票額 払戻額 収支 回収率
単勝 27 34 4 14.8 52800 111200 58400 210.6
複勝 12 13 0 0.0 40300 0 -40300 0.0
馬連 43 119 5 11.6 64500 136100 71600 211.0
ワイ 40 115 5 12.5 131300 133850 2550 101.9
馬単 52 390 6 11.5 79800 180320 100520 226.0
三複 58 458 2 3.4 83400 90510 7110 108.5
総計 452100 651980 199880 144.2

点数 R数 的中 的中比 的投率 R的率 網羅率 投票額 払戻額 収支 回収率
中山芝2000M 215 9 1 9.3 1.12 11.1 15.6 107200 44040 -63160 41.1
中山ダ1800M 481 24 6 37.3 2.33 12.5 12.5 158800 200170 41370 126.1
阪神芝1800M外 83 7 1 17.9 5.16 14.3 14.0 56200 18270 -37930 32.5
阪神ダ1800M 315 16 14 125.9 11.22 31.3 14.8 110500 389500 279000 352.5
中京芝1600M 35 4 0 0.0 0.00 0.0 8.4 19400 0 -19400 0.0


うっわ、除外した意味がない・・・
ツイッターでも嘆いていましたが中山ダート1800、阪神ダート1800でいい配当の的中があってかなり悔しかったです。
しかし、過去成績の結果を見て除外しているのでこれは仕方ないです。
一喜一憂せずに苦手な条件の克服のために分析を続けていきたいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック