気紛れな馬に頼りない騎手が乗っているんだから裏切られる事は多々あります。 それでも競馬というシステムはあなたを裏切らない。 もしあなたがそう思えないのなら、あなたが競馬に対して不誠実なのではないですか?
税理士さんと相談してきました。
2012年03月21日 (水) | 編集 |
思ったより状況は悪くなかったけれど、3/16朝の気分からは大分押し戻されました。
初めて追徴税額の提示があったみたいですが、不可思議な算出方法で予想よりは少ない金額でした。
これが事業所得として計算され、申告漏れや認められない経費の結果なら、渋々ながら決着しても良かったですが一時所得とのことなので納得できません。
と言うことで腹を括りました。(首は括りません)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
右欄のブログ村競馬ランキング50位以内で値下げします
コメント
この記事へのコメント
算出方法
はじめてコメントします。
税務署とのやりとりについては以前から気にしておりました。
差支えなければ、税務署が提示した算出方法が知りたいと思いますが、ダメでしょうか。
2012/03/23(金) 19:47:14 | URL | てろめあ #EUzXsmB6[ 編集]
一時所得扱いになるなら2重課税ですよね~
理不尽な話です
2012/03/23(金) 20:58:07 | URL | おかしな話ですね~ #JalddpaA[ 編集]
>>てろめあさん
これはお教えできません。
向こうもまともに計算したら非常識な金額になるのはようやく把握したようで、適当な計算で出したんだと思います。
>>おかしな話ですね~さん
競馬の寺銭は税金ではないので二重課税ではありませんよ。
そんな幼稚な理由で税務署とやり合っているわけではありません。
2012/03/24(土) 09:54:44 | URL | ほはてい #/6vwsFf.[ 編集]
返信をいただきありがとうございます。
微妙な問題ですから、教えていただけないのも仕方ないと思います。お手数をおかけしました。

この件に関して、ほはていさんの主張が通ることを願っています。
2012/03/24(土) 10:55:01 | URL | てろめあ #EUzXsmB6[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/25(日) 18:10:11 | | - #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/25(日) 18:17:16 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する
購入者様の場合、ダウンロード会員IDをご記入ください
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック