気紛れな馬に頼りない騎手が乗っているんだから裏切られる事は多々あります。 それでも競馬というシステムはあなたを裏切らない。 もしあなたがそう思えないのなら、あなたが競馬に対して不誠実なのではないですか?
血糖値
2011年11月14日 (月) | 編集 |

いつもと毛色の変わった記事を…

健康診断でHbA1cが8.9と診断され本気で節制して3ヶ月。
先週血液を採って今日の診断結果は5.7と正常値になりました。

とにかくネットで調べた糖尿病に良さそうなことを片っ端からやっていたので、どれが効いたのかは判りません。
備忘録として、また参考になる人もいるかもしれないので書いてみます。
あくまで自分で試した結果ですので、他の方に効果があるかを確約することは出来ませんし栄養学上間違っていたり、身体に害があるかもしれませんのでご注意ください。
以下の方法は自分があまりに健康診断の結果が悪かったために、殆どやけくそで始めました。

基本はローカーボダイエットと言われるもので、ご飯、パン、麺類、糖分といった炭水化物を極端に減らす方法です。

朝食
オールブラン 40g
パンプキンパウダー 大さじ1
シナモンパウダー 小さじ1
牛乳200cc
大豆プロテイン 20g

毎日上記はほぼ固定。

昼食、晩食はは野菜(じゃがいもはダメ)とタンパク質は豆腐、鶏胸肉、ささみ、サンマを摂っていました。

間食はアーモンドを1日12粒程度を限度に、甘い菓子類、果物は一切摂りませんでした。
飲み水はどくだみ茶を煮出して2リットルペットボトルに入れて飲み、糖分を含む清涼飲料水はもちろん禁止。

外食しないといけないときは、定食を注文してご飯は2,3口食べる程度。
ローカーボダイエットが長くなると、このご飯が異常においしく感じますが我慢我慢。
麺類、丼物は勢いで全部食べてしまいそうになるので気合いでメニューから目を逸らしましたw

以上 こんな感じでした。

油断しないでこれからも続けていこうと思います。


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コメント
この記事へのコメント
正常値に戻って良かったですね

しかし食生活 結構ハードですねww

凄く体重も減ったんですか?

自分もアーモンド12個で済む気合いが欲しいww

アーモンドなんか食べたら全部食べそうで怖いっす
2011/11/15(火) 19:26:23 | URL | 金梅 #-[ 編集]
金梅さんコメントありがとうございます
最初はきつかったですけど、慣れると食べ物に対する飢餓状態はそうでもないです。
ただ、炭水化物摂らないで運動するとすぐ疲れるのでそこはちょっと大変でした。
意外と甘いものは無くても耐えられるのは意外でしたね。
2011/11/16(水) 07:48:40 | URL | ほはてい #-[ 編集]
血統値と読んでしまった。くれぐれもお大事にです…
2011/11/17(木) 18:27:05 | URL | わたみん #-[ 編集]
わたみんさんコメントありがとうございます
血統は自分あまり得意じゃないですね(^ ^;)ゞ
ご心配ありがとうございます。
2011/11/18(金) 07:53:57 | URL | ほはてい #-[ 編集]
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