r ほはてい一直線 2008年11月18日
FC2ブログ
気紛れな馬に頼りない騎手が乗っているんだから裏切られる事は多々あります。 それでも競馬というシステムはあなたを裏切らない。 もしあなたがそう思えないのなら、あなたが競馬に対して不誠実なのではないですか?
競馬で勝つということ(1)
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今日、非常に問題のある法案が衆院で可決されました。
それは「国籍法改正案」。

要旨は「未婚の日本人の父と外国人の母の間に生まれ、出生後に認知された子が日本国籍を取得できるとするもの」
以前は婚姻を伴わない子供は日本国籍を得られませんでしたが、最高裁判決で婚姻を条件とするのは憲法違反との判断が下され、今回の運びとなりました。

同じように婚姻を条件としていないドイツではドイツ国籍のホームレスに金を払って自分の子供を認知させるという手段で、自分も在留するという事件が起こりました。
image2.jpg

これを防ぐためにはDNA検査が有効ですが、反対派の意見を押し切ってDNA検査は義務付けられず今回の衆院通過となりました。

2chでは恩恵を受けるであろう日本人以外の人々歓喜の声を上げています。
たとえば

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日本人ザマーwwwwww
国籍法通っちゃったねwwwwww
今どんな気分?
5年以内におまえらを全員奴隷にしてやるからなあwwww

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

このような重大な法案について、ほとんどメディアは沈黙というよりむしろ

国民に問題視されないように注意深く無視

してきました。

ということで、かなり日本に絶望してしまったのでいつか掲載しようと思ってた記事を遺言のつもりで。
あ、別にこれからなんかしようとしてるわけじゃないんで通報は勘弁してくださいw


競馬とロトくじは自分で番号を選ぶという意味で似ていますが前者が大きく違う点があります。
それは「的中時の配当が示されている」と「各番号の当選率が一定でない」という点。

つまり最初から必勝法が提示されているのです。
例えば2倍の単勝を買おうとするならば予想的中率が50%以上の馬を買えばいいのです。
もしも的中率が先に判っているのなら(100÷的中率)倍以上のオッズの時だけ馬券を買っていれば必ずプラスになるはずです。
これが期待値で馬券を買うということです。

つづきを表示する
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!