気紛れな馬に頼りない騎手が乗っているんだから裏切られる事は多々あります。 それでも競馬というシステムはあなたを裏切らない。 もしあなたがそう思えないのなら、あなたが競馬に対して不誠実なのではないですか?
2013参院議員選挙は7月21日です
2013年07月04日 (木) | 編集 |
ということで、姑息にも民主党から逃げ出して立候補しようとしている連中を一覧にしました。
まぁ中には日本のことを真剣に考えているセンセイもいるかもしれません。
投票しようと思っているセンセイの名前をネットで検索するのもいいと思います。

コード 選挙区 名前 現在の所属
0 比例 山田正彦 みどりの風
0 比例 山口和之 みんなの党
0 比例 平智之 みんなの党
0 比例 富岡由紀夫 みんなの党
0 比例 大江康弘 自由民主党
0 比例 横峯良郎 新党大地
0 比例 松木謙公 新党大地
0 比例 内山晃 新党大地
0 比例 萩原仁 新党大地
0 比例 橋本勉 新党大地
0 比例 はたともこ 生活の党
0 比例 藤原良信 生活の党
0 比例 広野允士 生活の党
0 比例 山岡賢次 生活の党
0 比例 三宅雪子 生活の党
0 比例 東祥三 生活の党
0 比例 室井邦彦 日本維新の会
2 青森 波多野里奈 みんなの党
2 青森 平山幸司 生活の党
3 岩手 平野達男 無所属
6 山形 舟山康江 みどりの風
8 茨城 石井章 日本維新の会
11 埼玉 行田邦子 みんなの党
12 千葉 太田和美 生活の党
13 東京 大河原雅子 無所属
14 神奈川 松沢成文 みんなの党
14 神奈川 水戸将史 日本維新の会
15 新潟 森ゆうこ 生活の党
19 山梨 米長晴信 みんなの党
19 山梨 坂口岳洋 無所属
22 静岡 土田博和 日本維新の会
23 愛知 小林興起 つばさ日本
23 愛知 谷岡郁子 みどりの風
23 愛知 平山誠 みどりの風
32 島根 亀井亜紀子 みどりの風
33 岡山 高井崇志 無所属
34 広島 佐藤公治 生活の党
37 香川 植松恵美子 無所属


かなり慎重に調べたつもりですが、間違いがあったらコメントまで。
民主党として立候補して当選したことが無い人、民主党ではないが民主党会派に属していた人も含めています。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
2013年3月8日衆議院予算委員会
2013年03月16日 (土) | 編集 |
とても長い動画ですが是非ご覧下さい


中山成彬議員の発言の要点については、こちらで書き起こそうと思ったのですが
すばらしいまとめをしてくださっているサイトがありましたのでそちらのurlを
紹介させて頂きます。

【国会書き起こし】H25.3.8 衆院予算委 中山成彬(維) 後半 ~ 歴史を直視するってのはこういうことだ ~


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
理不尽な行動に出たのは安倍政権が譲歩しないからだ。 これが日本のマスゴミです。
2013年02月06日 (水) | 編集 |
http://megalodon.jp/2013-0205-2315-24/mainichi.jp/select/news/20130206k0000m030077000c.html

中国海軍のフリゲート艦が東シナ海で海上自衛隊の護衛艦にレーダー照射した背景には、
日本の安倍晋三政権に対する中国側の強いいらだちがある可能性が高い。
日中間では首相経験者らが活発に往来し、中国側が友好ムードを演出しているにもかかわらず、
対中強硬姿勢を取り続ける安倍首相に態度軟化への変化が感じられないためだ。


 尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化をめぐって行き詰まる日中関係の打開のため、
日本から公明党の山口那津男代表が1月下旬に訪中。中国側も関係改善への突破口とするため、
習近平(しゅうきんぺい)共産党総書記があえて会談し、安倍首相からの親書を受け取った。
だが、その後も日本側は、中国側が期待するような行動を見せず、中国側は不信感を募らせていたようだ。

 習総書記は先月28日、党政治局の学習会の席で「我々の正当な権益を放棄することはできない」と語り、
尖閣諸島問題で日本に譲歩しない姿勢を改めて強調した。

 先月14日付の中国人民解放軍機関紙「解放軍報」は1面トップで、軍総参謀部が2013年の軍事訓練に関して
「戦争に備えよ」と全軍に対して指示を出していたことを報道した。この時期から中国メディアによる日本批判の報道が増えた。

 安倍首相は先月16日から、南シナ海で中国と領有権を争うベトナムなど東南アジア諸国連合(ASEAN)3カ国を歴訪した。
一連の日本側の動きに対し、中国側は「自国をけん制している」と受け止め、米国や日本が南シナ海の領有権問題に介入することに不快感を示していた。

日中間では最近、鳩山由紀夫、村山富市の両元首相らが相次いで訪中し、その都度、中国側は党や政府の高官が会見するなど丁寧な応対を続けてきた。
その一方で、安倍首相本人は引き続き中国をけん制する発言を繰り返しているため、中国側には不信感が募っていたようだ。

当面、中国は日本の出方を見極める立場とみられる。ただ、日本側に変化が見られない限り、
さらなる強硬的な措置を取るとみられ、日中関係はさらに厳しい局面を迎える



↑ネットでの反響が大きく
↓慌てて記事を修正。


http://mainichi.jp/select/news/20130206k0000m030077000c.html

中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦にレーダー照射した背景には、対中強硬姿勢を崩さない安倍政権に対する中国側のいら立ちがある可能性が高い。

 中国共産党の習近平総書記は公明党の山口代表との会談に応じた際、日中首脳会談に前向きな意向を表明したが、
「環境を整えることが重要だ」として日本側にくぎを刺した。また、習氏は1月28日に開かれた党政治局の学習会で
「我々の正当な権益を放棄することはできない」と強調し、尖閣問題で中国が一方的に譲歩することはあり得ない考えを改めて示した。

 海上自衛隊の護衛艦に対するレーダー照射があった同30日は日本政府が尖閣周辺を警備する海上保安庁の組織強化を盛り込んだ新年度予算案を決定した翌日だった。
安倍首相が習氏への親書で日中関係の重要性を強調しながら、関係改善に向けた具体的な対応がないことに中国側は不信感を募らせている。

 中国の海洋監視船が4日に日本の領海に侵入したことに関連し、中国外務省の華春瑩(かしゅんえい)副報道局長が5日の定例記者会見で
「誠意と実際の行動で問題を適切に解決する方法を見いだすべきだ」と日本側に歩み寄りを促したのもそのためだ。

 一方、北京の外交関係者は「中国の関係部門の対応は一枚岩ではない」と指摘。レーダー照射が軍独自の判断だった可能性もある。
護衛艦の搭載ヘリがレーダー照射を受けた疑いがある1月19日は、中国メディアで盛んに日本との軍事衝突の可能性が報じられていた時期と重なる。
直前には軍総参謀部が今年の軍事訓練に関して「戦争に備えよ」と全軍に指示しており、こうした状況が挑発行為につながったことも否定できない。

 中国側は1月に鳩山由紀夫、村山富市の両元首相の訪中を受け入れる一方、海洋監視船による領海侵入を繰り返すなど硬軟両面の対応で日本側の出方を見極める構えだ。
だが、日本から発せられるシグナルも硬軟両様のために解決の糸口が見えず、挑発行為がさらにエスカレートする危うさをはらんでいる。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
マスコミは嘘をつくのが前回の選挙で判ったよね?
2012年09月28日 (金) | 編集 |
いやー 自民党党首が安倍氏に決まった途端に壮絶な安倍叩きが始まりましたね。
民主党の場合は支持率を下げないように辛抱して支えていましたが自民党となると容赦がないというか、発狂の域ですね。

「安倍 朝日 社是」を検索して見る。

「テレビ朝日 椿事件」を検索して見る。


それでも○○は騙されるんだろうなぁ。
何回でも
何回でも
何回でも


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
野田内閣は前代未聞の“無能内閣”!冷凍庫のごとく先送り凍結(zakzakより)
2012年01月13日 (金) | 編集 |
野田内閣は前代未聞の“無能内閣”!冷凍庫のごとく先送り凍結

民主党政権は、国民を期待だけさせて裏切り、日本を危機に陥れている。

 鳩山由紀夫内閣は発足直後、70%近い支持率を誇っていた。それだけマニフェストで掲げた改革への期待感が高かったわけだが、鳩山氏は普天間基地移設問題で「腹案がある」と豪語しながら何もできず、日米関係を壊した。8年間で12億4500万円という子ども手当を受け取りながら、「母が言ってくれれば良かった」と母親のせいにした。連日の愚挙妄言に国民はあきれ果てた。

 後任首相の菅直人氏は市民運動出身で口はうまかったが、リーダーシップも統治能力もない、ひどい政治家だった。尖閣沖漁船衝突事件では中国への弱腰外交に終始し、東日本大震災では、危機管理の基本も理解せずに現場に介入し、福島原発事故で放射性物質を全国に拡散させる原因をつくった。北朝鮮との不可解な関係も取り沙汰された。

 3代目の野田佳彦首相は、現パナソニック創業者の松下幸之助氏が設立した松下政経塾1期生というので、国民も「やっとまともな…」と期待したが、人事で完全に裏切られた。

 「党内融和」という名の下に、戦後日本の青少年教育を歪ませた「日教組のボス」を幹事長に、マルチ商法業界支援の議連会長を務めた人物を国家公安委員長兼消費者担当相に、「防衛は素人」と公言する人物を防衛相にしたり…。菅内閣は「極左内閣」と分かりやすかったが、野田内閣は、党内各グループの協力を得るため、適材適所とは程遠い、バラバラの布陣を敷いた。これほど無能で統一の取れていない内閣は見たことがない。

中略(参照元の記事リンクを見てください)

 「外患誘致」という犯罪がある。外国と組んで国家を攻撃・転覆させようとする行為であり、刑法第81条で「死刑」と規定されている。極論かもしれないが、このままでは民主党政権には「日本を滅ぼし、国民を属国の民に貶めた、万死に値する政権」という歴史的審判が下りかねない。

鳩山氏ら外国人参政権早期成立を「約束」 民団記念式典

在日本大韓民国民団(民団)の創団65周年記念式典が18日、都内のホテルで開かれ、民主党の鳩山由紀夫元首相や公明党の山口那津男代表、社民党の福島瑞穂党首らが相次いで永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の早期成立を訴え、支持を求めた。

 鳩山氏は「永住外国人、特に韓国の皆さま方が『地方参政権を早く認めるように』というのは当たり前の願いだ」と指摘した。その上で「時間がかかっていて申し訳ないが、政治の立場から応えていかなければならない。民主党も最大の努力を約束する」と述べた。


これからマスゴミが外国人地方参政権付与へのキャンペーンを始めるのだろう。
そして、次は国政選挙の参政権…
誰だって負ける選挙はやりたくない。
ネットなどの口を封じるための人権擁護法案の成立も狙っています。
「人権侵害を防ぐんだから良いだろ?」と思っている人、本当にそんな目的で運用されると思ってますか?
そんな風に思ってる人は2009年の衆院選で「民主党が政権を取れば日本は変わる!」とか思っていたんじゃないですか?
「だって、マスコミは自民党はダメだって言ってたから…」と思ってる人!
これからマスゴミは人権擁護法案と外国人参政権のキャンペーンをやると思いますよ。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
政権を持っている者は強い。解散せず政権をたらい回しする
2011年02月25日 (金) | 編集 |
幹事長気分・仙谷氏が狙う「政権たらい回し」

「この政権はどうにもならない。総選挙をやって、やり直さなきゃどうにも動かない」――民主党閣僚経験者がぼやく。統一地方選挙での大敗と予算関連法案のデッドロックが近づき、菅直人政権の「3月危機」が現実味を帯びてきた。

だが大乱の予兆を楽しむかのように余裕綽々なのが、官房長官を辞めた仙谷由人・民主党代表代行だ。仙谷氏は党に戻るや、岡田克也幹事長から広い幹事長室を奪取。3月危機説など歯牙にもかけず代表代行補佐のポストを新設するなど権力を着々と強化している。

仙谷氏は菅政権の政策の肝となる消費税増税などを議論する「税と社会保障の抜本改革調査会」会長を務めるほか、6年前に仙谷氏が立ち上げた「公共政策プラットフォーム」というシンクタンクを復活させ、党綱領や安全保障政策を決める構想を持っているが、党綱領の策定では岡田幹事長を本部長とする「党改革検討本部」がすでに設置済み。「屋上屋を架すもの」「幹事長室の乗っ取り」といった批判が党内で流れている。

「4月の統一地方選敗北で岡田氏が幹事長を辞任するのは確実。菅首相も予算関連法案の成立と引き換えに辞任に追い込まれる。そこで仙谷氏が岡田氏に代わって幹事長に就任し、ポスト菅に子飼いの前原誠司外相を据えて政権をたらい回しするつもりだ」(別の民主党代議士)

宿敵・小沢一郎元幹事長は、追い詰められた菅首相が衆院解散・総選挙に打って出る“ヤケクソ解散”説を側近議員に説き危機感を煽っているが、仙谷氏は首相を封じ込める自信があるらしく、周囲に「解散なんて絶対にない。民主党が300議席以上も議席を持っているのに、いくら世論が批判しても解散はない。政権を持っている者は強い。解散せず政権をたらい回しする」と語っている。たらい回しが世論の批判を受け、野党が衆院で「前原首相」の不信任案を出しても、強制起訴で小沢氏が身動きが取れない状況では党内に造反者は出ず、不信任案は否決されるという読みだ。

仙谷氏は「大政局を起こさねば日本は変わらない」とも漏らしているが、政権たらい回しと「大政局」は正反対。そもそも、今の民主党の体たらくでは仙谷氏の予測が外れる可能性のほうが高い。



この党はマスゴミと共に2年前「民意を問え」の大合唱をしていたことを覚えていないのだろう。
そしてマスゴミは今「民意を問え」と言っている自民党を、国民生活のための法案成立を邪魔する存在として非難している。
本当に救いようがない。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
きちんとやれば死ぬほどあります
2011年02月21日 (月) | 編集 |
尖閣、普天間<漢字テスト
2011年01月19日 (水) | 編集 |
普天間「ちっぽけな問題」=民主・石井氏

 民主党の石井一副代表は17日夜のBS11の番組で、「昨年は後ろ向きな話ばかりだった。尖閣(諸島沖)で漁船がぶつかったとか、やれ政治とカネだとか、やれ(米軍)普天間(飛行場移設問題)だとか。そんなことは、どちらかと言うとちっぽけなことだ」と述べた。
 菅直人首相が意欲を示す税制と社会保障制度の一体改革の重要性を強調する中で出た発言だが、沖縄県民をはじめとして世論の反発を招きそうだ。
 また、石井氏は春の統一地方選について「ここで(議席を)倍増したいぐらいに思うが、その夢は今度は果たせないだろう。現状維持をどうするかと、それなりの戦いをしていかなければならない」と述べ、厳しい見方を示した。石井氏は党選対委員長就任が内定している。(2011/01/17-23:37)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011011700938

この石井一議員は参院予算委員会で自民党の麻生首相に漢字テストした議員です。

江田法相「マニフェストは(野党時に)心眼で作った」見直しへ
2011.1.18 12:38

 江田五月法相は18日の記者会見で、民主党が国民との契約としていた平成21年夏の衆院選マニフェスト(政権公約)の見直しに入ったことに関連して、「マニフェストは、われわれが政権にいないときに、霞が関(の官僚)が民主党には十分な情報を提供していただいていない中で、『心眼で見るとこうじゃないか』ということで作った部分がある」と指摘した。

 その上で、「実現するには、いろんな隠れた障害があった。実際に政権を担当して、いろんなことが分かってきている。世の中の状況の変化もあり、マニフェストについて一度きっちりと点検をし、より成熟させる部分があればそうしていく」と強調した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110118/plc11011812440065-n1.htm

民主党「選挙目当てで適当に作ったけど、やっぱり出来ないわ!でもマニフェストに書いてない増税と外国人参政権はやり遂げる!」

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
民主党は北朝鮮のスパイ養成機関を日本国民の税金で援助
2010年10月19日 (火) | 編集 |
朝鮮学校、教育内容不問を了承 民主政調が見解案

 北朝鮮影響下の思想教育が批判される朝鮮学校への高校授業料無償化適用が検討されている問題で、教育内容を不問にして無償化を判断する文部科学省の基準について、民主党政策調査会が認める見解案をまとめたことが18日、分かった。20日に行われる政調の文部科学、内閣両部門会議の合同審議で示される見通し。

 見解案では、党内の無償化慎重論に配慮し、教育内容に「留意」するよう求める意見も付記されるが、基準自体を否定しているわけではなく、見解案が正式に決まれば、無償化の流れは確定的になる。

 見解案は9月7、8日の両部門会議の合同審議で、ほとんどの議員が、文科省の基準を了承する姿勢を示したことを受け、まとめられた。朝鮮学校の無償化適用について「教育内容は判断の基準としない」としている点を「おおむね了とする」と承認している。

 無償化適用については、北朝鮮の拉致問題などを理由に反対論が強いが、見解案では「外交上の配慮などで判断すべきではない」としている。

 その一方で、一部の議員から9月の合同審議で慎重論が出されたことにも配慮。「教育内容には反日的な思想教育があるとの指摘もあり、何らかの形で留意する必要がある」「(無償化で支出される)就学支援金が確実に生徒の授業料に充てられることと、学校経理の透明化を図ることをきちんと担保する必要がある」と「付記」した。

 ただ、どのように文科省の無償化政策に反映させるかは明示していない。



おまけ

「朝鮮学校 金吉旭」をググってみる。

「朝鮮学校 教科書 内容」をググってみる。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!
YOUTUBE 10.2中国の尖閣侵略糾弾デモin渋谷
2010年10月03日 (日) | 編集 |
日本のマスコミはニューヨークで起こった
200人の中国人のデモは報道するのに
昨日の渋谷の日本人による2600人超の
「中国の尖閣侵略を糾弾するデモ」は
黙殺しました。これが日本のマスコミです。




「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー

「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…

「渋谷 尖閣 デモ」をgoogleで検索する。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
無いとは思いますが、政府の圧力で検索にフィルターが掛けられたかの確認のために


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村←クリックお願いします!